CASE

ファンタジーゲームの新規ユーザー獲得を目的とした大型タイアップ事例|Bリーグ公認バスケゲームの販促制作

LP制作キャスティング映像制作記事制作

2022.11.29 株式会社マイネット様

  • #B.LEAGUE#LIVE2021
  • #Bリーグ
  • #LP制作
  • #Twitter
  • #YouTube動画
  • #キャスティング
  • #キャンペーン
  • #ゲーム
  • #タイアップ
  • #バスケットボールキング
  • #マイネット
  • #映像制作
  • #記事制作

選手のリアル成績が連動するゲーム『B.LEAGUE#LIVE2021』をバスケットボールキングユーザーへ様々な角度からアプローチ!

実施概要

【クライアント】 株式会社マイネット様
【公開時期】 2022年4月
【目的】 『B.LEAGUE#LIVE2021』認知度向上

およびゲーム参加者増加

【実施内容】 ランディングページを中心とした多角的販促施策
【掲載先】 バスケットボールキングWEBサイト

バスケットボールキングYouTubeチャンネル

バスケットボールキングTwitter

【担当領域】 WEBページ制作

記事制作

動画制作

ライブ配信

キャスティング

SNSキャンペーン実施

広告配信

 

『B.LEAGUE#LIVE2021』は実際のプロ選手を自由にドラフトしてチームを組み、実際のBリーグでの成績をもとに勝敗を競うファンタジースポーツゲームです。

バスケットボールキングを活用したプロモーションでは、新規ユーザーの獲得に向けて、ランディングページ制作、編集タイアップ記事、動画コンテンツ・ライブ配信、SNSでの拡散、各種広告バナーの露出など、立体的な取り組みを実施。

動画では、個々のゲームの楽しみ方紹介をする短編に加え、バスケットボールキング編集長や人気のコメンテーターが実際にゲームをプレイしながら楽しむ番組をリアルタイム配信し、ユーザーと一緒にゲームを理解し楽しみ方を覚えるという番組を作成しました。

ランディングページを軸に多彩なコンテンツと様々な切り口でゲームの醍醐味や遊び方を発信し、ゲームの認知向上ならびに新規ユーザー獲得に貢献しました。

 

 

▼編集長、コメンテーターと楽しむライブ配信動画(YouTube動画)

シーソーゲームでは、映像制作・記事制作をはじめ、キャスティングやイベント運営、出版物制作などスポーツに関するお取組みに幅広くご対応しております。
まずは右下のお問い合わせボタンより、お気軽にご連絡ください!

この記事をシェアする