CASE

動画での商品認知拡大事例|高校バスケにスポットを当てるメディア常設企画に協賛

キャスティング映像制作

2022.11.21 日本シグマックス株式会社様

  • #Youtuber
  • #YouTube動画
  • #すみぽん
  • #タイアップ
  • #バスケットボールキング
  • #日本シグマックス
  • #映像制作

バスケットボールキング内の高校バスケ特集企画『HIGHSCHOOL KING』に協賛いただき、各種露出を実施

実施概要

【クライアント】 日本シグマックス株式会社
【公開時期】 2021年7月
【目的】 インソール商品のプロモーション
【実施内容】 映像コンテンツ内でのロゴ露出・商品紹介
【掲載先】 バスケットボールキングWEBサイト

バスケットボールキングYouTubeチャンネル

バスケットボールキングTwitter

【担当領域】 映像撮影・制作

企画

台本制作

キャスティング

 

 

協賛いただいた『HIGHSCHOOL KING』において、インソール商品「ザムスト Footcraft AGILITY GRIP」をさまざまな形で訴求。

今回掲載している事例は、人気インフルエンサー・すみぽんが強豪校のバスケットボール部を訪問し一日入部する映像コンテンツになっており、ロゴ掲出や商品の着用プレイスメント、履き心地や効果などを彼女が自らの言葉でリポートするコーナーなど自然な形でパッケージしています。

注目度の高い「高校バスケ」というコンテンツに溶け込むことで、バスケットボールファンはもちろん、「広告」に嫌悪感を持ちがちな中高生年代にも多く視聴され、オーガニックで再生回数7万回を超えました。

 

 

▼YouTube動画はこちら

 

 

シーソーゲームでは、映像制作・記事制作をはじめ、キャスティングやイベント運営、出版物制作などスポーツに関するお取組みに幅広くご対応しております。
まずは右下のお問い合わせボタンより、お気軽にご連絡ください!

この記事をシェアする